「プロモーションの決定」
もしもノウハウでは、つぎのようにありますね
まずは自分の紹介したいプロモーションを1つ決めよう プロモーションを選ぶ3つのポイント Point 1 多角的に紹介できる Point 2 自分で試せる Point 3 検索されているキーワードで記事が書ける |
でも なかなか難しいですね。
自分には 多角的に紹介できるなにかあるかしら。
なにも思い浮かびませんね。
商品なら、どんな商品があるの
サービスなら、どんなサービス?
「もしもガイダンス」を引用させてもらいましょう。
「オンライン英会話」を例にとって、「多角的な紹介」がされていますね。
プロモーションは多角的に紹介できるものを選びましょう。 「オンライン英会話」であれば、 英語を使って便利なシーン 国内で英語を使えると楽しめる場所(英会話カフェ、字幕の映画、洋楽、シェアハウス、etc.) 国内で英語を使えないと困るシーン (ビジネス、ニュース、海外製品、洋書) 英会話教材と、オンライン英会話の比較 日本人はなぜ中学から勉強しても英語を話せないか TIME、The Economist、Harvard Business Reviewなどを原書で読む人が多いのはなぜか? 外国人と手軽にいろいろな話ができるのが、オンライン英会話の楽しさ etc… |
/
もしもチャンが言ってます。
「自分なりの意見や経験を反映しやすいテーマ選びが大事なんですね。」
一番大切な視点はここにあるのでしょうね。
自分なりの意見や経験。
まとめてみれば、それは 自分自身にいちばん深くかかわるテーマを選ぶ。
じっくり自分自身と向き合って、自分を深掘りし
その結果 自分のなかから湧出してくるテーマ!
もっとも多くの時間と労力をそそいできた領域
もっとも心引かれ楽しみを得てきた物や事
これまでも、そしてこれからも自分にとって欠かせない大切な要素
簡単なようでいて なかなか難しい
いろいろ考え ノートに書いてみて やっと ひとつのテーマが見えてきました。
コメント