ノルマ 37箇条

未分類

今日も「もしも」さんからオファーをいただきましたね。

「もしも」さんの懇切なサービスのひとつですね。

こうしたオファーには しっかり応対していきたいですね。

「開業支援のクルー」

「もしも」さんの特徴として明記されています。

やる気のある個人を徹底サポートしようという心意気がうれしいです。

「もしもアフィリエイト」はそんな個人を徹底サポートするアフィリエイトサービスです。

現在、たくさんのアフィリエイトサービスがありますが、「やる気のある個人」へのサポートを整備しているサービスはあまりないのが現状です。

37箇条

アフィリエイト・ノウハウが網羅されている章は

「アフィリエイトで成果を伸ばすための37箇条」

1 アフィリエイトのバナーやテキスト広告は サイドバーではなく記事の下に掲載する

まことに行き届いたアドバイスですよね。

バナー広告とテキスト広告では、どちうらがお薦めなんでしょうかね。

それも 前後のコンテクスト(文脈)のなかで決まってくるのでしょうが、

関連記事の直下でクリックできれば、それがいちばん速い。

最速のショートカットが Best なんではないですかね。

2  Google サーチコンソールの活用

 Googleサーチコンソール(ウェブマスターツール)に登録する

一気に高度化しました。

Googleが公式に提供している無料ツール、

「Googleサーチコンソール」を使って、

オウン・メディアの解析をする、

 自分のサイトが どんなキーワードで検索されているか

クロールエラー、HTMLの改善など

メディアの問題のあぶり出しができる。。

何かトラブルが発生したときはメール通知が届くので、

迅速な対応につながる。

しかし、このステージはもう少し先になりそう。

3  記事タイトルには集客したいキーワードを入れる

キーワードが決め手

記事タイトルにメイン・キーワードが入っているかどうか?

過去に書いたサイトもすべて再点検ですね。

その際 キーワード・リストのようなものをまとめておいたほうが良さそうですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました