29 WordPress に入れたいプラグイン
29 WordPress に入れたいプラグイン
WPtouch このプラグインを入れるだけで、自動的にスマートフォン対応表示になります。
Ultimate Google Analytics アクセス解析の「Google Analytics」を簡単にWordPressで作成したメディアに導入できます。
WP Multibyte Patch 最初からインストールされているもの。有効化しましょう。
Yet Another Related Posts Plugin 「こちらの記事もおすすめです」という風に関連した記事を表示してくれます。PV数を伸ばす効果があります。
WordPress Popular Postsブログパーツの人気記事ランキングを簡単に作成できます。PV数を伸ばす効果があります。
W3 Total Cache キャッシュ設定をして、メディアの表示速度を向上させます。
PS Auto SitemapWordPress で作成したページを網羅したサイトマップページを自動的に作成してくれます。
Contact Form 7 問合せフォームを簡単に実装することを実現するプラグインです。問い合わせは入りやすいようにしておきましょう。
ありがたい助言ですね。早速実践。ほかにもいくつか入れましたね。
即時SSL化とか、投稿サイトの順番入れ替えとか。他にも使いたいプラグインが多数ありそう、
30 サイドバーの不要なパーツを削る
30 サイドバーの不要なパーツを削る
余分なブログパーツありそうですね。これなくともいいのかな。でも、削除すると他に影響でないかなとか、初心者には気になる物ですよね。
できる限りシンプルにする これが大事なのですね。心がけましょう。
WordPressの場合は、ウィジェットから変更。これも実践です。
31 問い合わせ先は必ず入れる
31 問い合わせ先は必ず入れる
これはあまり意識していませんでしたね。
しっかり応対する姿勢が問われているのですね。
特別単価オファーにも繋がるし、違反指摘 を放置しないためにもマストとして心懸けるようにしましょう。
32 うまくいっていないメディアに固執しすぎない
32 まだうまくいっていないメディアに固執しすぎない
これ ありますよね。はじめたからには どこまでも、みたいな維持でつづけているサイト。
多少アクセスがあっても成果につながっていない。これを切る判断がなかなかできない。
1メディア100記事までは継続してアップをしていき、100記事アップ後3か月ほど放置。
アクセスが思うように伸びていたら継続、伸びていなければさらに放置
これは目安としてわかりやすいです。
冷静に判断できる指標となるでしょう。
コメント