アウトソーシング戦略

未分類

37箇条も終盤 いよいよ中上級者向けのステージにはいってきましたね。

33 クラウドソーシングで外注さんを探す

33 クラウドソーシングで外注さんを探す(中上級者向け)

作業効率アップの施策に、記事外注という方法があるのですね。

自身 外注先として執筆した経験もあったりして、

記事量産に向けたひとつの戦術であることを認識しています。

クラウドソーシングのリストもいただいていますから、

是非利用してみたいとおもっています。

クラウドワークス – https://crowdworks.jp

ランサーズ – https://www.lancers.jp/

シュフティ – https://www.shufti.jp/

Shinobiライティング – https://crowd.biz-samurai.com/

記事外注については 「もしも」さんからオファーをいただいております。

34 依頼内容の相場

34 依頼内容の相場(中上級者向け)

微妙なテーマですね。

作業の対価とコンテンツの評価のバランスシート

市場調査のうえに、依頼者としての絶対評価との折り合いをつけていく。

35 外注した記事のチェック

35 外注した記事のチェック(中上級者向け)

コピペチェックツールを駆使して、オリジナルかどうかを見極める。

とんでもないエピソードをひとつ。

大学生のレポートも、コピペだったりする時代なのですね。

アメリカでも、とある有名大学を訪問したさい、学部長さんからききました。

「学生のレポートの真偽をチェックしているとのこと。

近頃学生は、図書館でレポートを作成し、提出してくる。

コンピューターを駆使しているので、コピペなども横行する。

これをチェッカーに懸けて真偽をみきわめているのだ・・・と。」

剽窃チェッカー – http://plagiarism.strud.net

コピペリン – https://saku-tools.info/copyperin/it/

36 外注時の注意

36 外注時の注意(中上級者向け)

継続して依頼できる人を探す

マニュアルを用意する

スケジュールに予習をもつ

2回目までは様子見期間

3回目から正式依頼

37 外注さんはきちんと評価をすること

37 外注さんはきちんと評価をすること(中上級者向け)

成果に見合った報酬

しっかりしたコンテンツには それなりの報酬をさしあげるべきですよね。

以上が「もしもノウハウ37箇条」でした。

「実践物語」では、折に触れ この37箇条の実践結果を報告していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました