文字数と画像

未分類

/

アフィリエイト・ノウハウ「免許皆伝書」37箇条のつづき

4 1記事あたりの文字数は1000文字以上を目安に

2000文字という先生もおられますが、1000文字はわかりやすいですね。

2000文字なら、2記事に分割すればよいだけですから。

検索キーワードを挿入する工夫も要りますね。

5 記事の冒頭には画像を入れる

ワードプレスだと、キャッチアイ画像ですね。

コンテクストに合わせて画像を入れていくわけですが、これがなかなか難しい。

大量の画像を必要としますから、日頃から貯めておけるといいのですが。

6 画像を200~400文字に1枚入れる

たしかに文字ばっかりでは、よほど面白い文章でなければ、途中離脱されてしまいますよね。

200~400だと スマホの画面で1ページ分。

文字だけだと 見る気になりません。

画像で惹きつけておく。

魅せる工夫、なかなかハードル高いです。

7 画像素材サイトの常駐

7 画像素材サイトの常駐

おすすめの画像サイトも照会されていて、「もしも」さんのありがたいアシスト

たすかります。

海外の無料画像サイトも使うことがあります。

Images libres de droits & gratuites à télécharger

(Plus d’un million d’images libres de droits – Pixabay)

コメント

タイトルとURLをコピーしました